
梅雨の時分柄、自律神経のバランスが崩れ、病院に行っても良くならず、カイロプラクティックを受けに来られる方が増えてまいりました。
皆さん、もうどうしても耐えられなくなって、治療院を探し出し来られるのですが、FさんとKさん(お二人とも30代の男性)は、特に辛そうな面持ちで来られました。
Kさんは10代でバイク事故に遭い頭から転倒し、その頃からずっと群発性頭痛や様々な身体の不調に悩まされています。
初回は筋肉が弛緩されたこともあり、楽になったと言って帰られましたが次に来院されると、この日はめまいや吐き気もありました。
頭痛が無くなったのは群発期が終わったためかもしれないとおっしゃっていました。
そして腰痛と足首の違和感。 骨盤の調整後はまだ足首にマヒのような違和感があり、オーソゴナルでこの症状が緩和されることを期待しました。
まだうつらうつらしているKさんにAOテーブルに横向きで寝てもらい、パチンと瞬間的に頸椎1番に小さな衝撃を与えました。
ベッドから起き上がったKさんに足首の状態をお聞きすると、Kさんはしばらく指で足の甲を何度も押圧し
「(マヒが)無いですね・・」
と、おっしゃいました。
「こんなにすぐに取れるんですか!?」
と驚くKさんでしたが、私も内心驚きと安堵の気持ちでいっぱいでした。
Kさんは矯正というにはあまりにも小さな力だったこと、足から離れた首に受けたことにも不思議がっていました。
めまいと吐き気もいつの間にか無くなっていたようです。
次に来られたFさんは胃の不調による吐き気、首やこめかみの頭痛でお困りでした。
特に吐き気は病院の薬を飲んでも治まらず、夜寝ていても辛くて起こされてしまうのです。
初回の施術で首が楽になったとおっしゃっていましたが、吐き気はまだ変化がありませんでした。
腹部操作やオーソゴナルを繰り返し、毎回少しずつ症状が軽くなり、4回施術すると
「完全ではないですが、前に比べると吐き気は無いです」
と、おっしゃいました。
頭痛はまだ一度も起きていません。
あともう少しのようです。頑張ってまいりましょう。